ゲームチッタ八千代台

京成電鉄本線沿線の「八千代台駅」。一番最寄りのゲームセンター「ゲームチッタ八千代台」店のあれこれを紹介しちゃうブログベースのサイトです。色々な事に着手していく予定もありますので是非チェックを!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【天下一音ゲー祭】千葉・埼玉ブロック決勝を終えて

( "・ω・゛)o0(ブログを書くのを忘れてたとは言えない...

…と言うわけで、当店は12/21(日)におきまして、
総勢27名様でmaimaiの全国切符を賭けて、
熱い戦いを繰り広げて頂きました。

手練れのお客様が続々当店でプレイして頂いた事で、
店内ランキングがもの凄い事になったり、
常連のお客様にも良い刺激になったり、
大会独特の楽しさを感じて頂けたでしょうか。

店舗予選の参加人数を顧みた際、
この様な対戦形式のイベントについて、
そこまで興味があるお客様が少ないのかな?と思ってしまった節もありましたが、
ブロック決勝の内容を見る限りそういう訳では無かった様でしたので良かったと思います。

次回もこの様なイベントには積極的に参加させて頂ければと思います。


勿論長らくお休みしている、「チッタdeマイマイ」も年明けあたりにそろそろ復活しようか...と検討中です。

さてさて、ツイッターの方では早々にご案内致しましたが、
今回の大会の1位~3位の皆様です。

エリア決勝その1

1位「きらちゃん」さん(中央)
2位「REO9N」さん(左)
3位「Yahho」さん(右) に決定しました!!
おめでとうございます!!!

あと多数お集まりいただいたので折角なので皆様で記念撮影を致しました。

エリア決勝その2

(`・ω・´)ゞ遠方からお越し頂きましたお客様も含め、当日はお付き合い頂きましてありがとうございました!
また機会があれば是非ご来店...お待ちしております!!!

明日開催「天下一音ゲー祭」について

明日参加する方は必読となります。

B2ck9kUCEAAAbkk.jpg

まず初めに、本予選に関しては急きょ、
当日参加受付が可能となりました。


登録し忘れ等で参加を見送る考えをお持ちの方は是非、ご来店下さい。

また、当日参加者におきましては定員数を大きく下回っておりますので、
太鼓の達人予選開始を、13:00に変更を予定しております。
当日受付の度合いによって変化致しますのでご注意下さいませ。

【太鼓の達人】
必須条件として「ご自身のバナパス」を所有されている方
太鼓面を覆うモノを使用するのはNG。
マイバチの使用もNGです。
実際プレイして頂く譜面は、当日発表課題曲の難易度は「おに」にて執り行います。
その際ゲームオプションの「真打」モードでのスコアを競います。

【Jubeat】
ご自身のイーアミューズメントパスでのプレイをお願いします。
実際プレイして頂く譜面は、当日発表課題曲の難易度は「extreme」にて執り行います。

【グルーヴコースター】
ソロプレイモードにて進行致します。
アイテムは使用不可です。
実際プレイして頂く譜面は、当日発表課題曲の難易度は「HARD」にて執り行います。

【maimai】
手袋の使用はOKです!
ジャッジスタイルはデフォルトにて行います。
実際プレイして頂く譜面は、当日発表課題曲の難易度は「MASTER」にて執り行います。

ぎりぎりのご案内になりましたが当日は盛り上がっていきましょう!

天下一音ゲー祭 続報 ~課題曲とエントリー編~

10/29(水)にて課題曲が対象機種に追加されました!!

更新が遅くなって申し訳ありません。

…というわけで、公式ページにエントリーページと、概要が記載されました。
詳しくは【音ゲー祭公式ページ】にて!!

ちなみにエントリーページが若干HPの説明だと難しく(私自身は)感じましたので、
エントリーページは【こちら】にてアクセスを!

※エントリーは店舗では一切受け付けておりません。ご注意下さい。
※各機種定員数が定められております。場合によっては、
 ご希望の店舗で予選が参加出来ない場合がございますので、お早目のエントリーをお奨めします。


当店は全機種を予選登録しております。
残念ながら、お一人様、1機種のみのエントリーとなりますので、
全ての機種にエントリーは出来ませんが、当日は相応の盛り上がりを予定しております!!

参加ご希望のお客様は今のうちに是非、綿密な練習を。
参加されない方でも、課題曲はお楽しみいただけますので、
どしどし遊んで下さい!!


そして、予選大会開催日は…11/23(ゲームの日)となります。

各機種の開始時間は現在未定扱いとしております。
開催日より一週間前にはご案内出来ればと考えております。
ご理解とご協力をお願いします。

天下一音ゲー祭

生放送環境について

サービス開始から相応のお時間が経ちましたが…

現在提供しているサイト「Twich」についてここ最近
ご利用便や、本来希望されている使い方に、
マッチングしていないのでは?と感じるようになりました。

(もともとお恥ずかしい話ですが、
ボーダーブレイクを除きプレイしていない空白時間が多い機種でしたので
閲覧者も減少傾向にありました。)

一番のネックと考えて居るのが、「ソーシャルメディアと絡め難い」所でしょうか。
色々方法を模索しておりますが、「Twich」環境下ですと、元々海外のゲーム配信サイトですので、
日本向けのソーシャルには弱く、
またプレイヤーに向けてのメッセージを反映し難い部分も含めて、現在再検討を始めています。

移転先を再び「ユーストリーム」に切替え、
ソーシャルメディア連動を意識した環境に設定を変更する流れを、
11月中に行う予定を建てております。

当店が現在考えている、メリット・デメリットは以下の通りです。

まず両方に言えることは、
○高画質配信が行える 放送時間が気にならない(長時間可能)
  お店の管理上の条件に達している(利用料・自動化対応等)

×20~30s程度の遅延が発生する事、閲覧先によっては処理落ちしてしまう事

Twichのネックは先のご案内通り、「プレイヤーとリスナーとのコミュニケーションが取り辛い」事。
ユーストリームのネックは、「アーカイブ(録画での見直し)が無料会員だと出来ない」にあります。

現在配信環境は、出来る限りのコストカットにより実現しておりますので、
有料会員利用は厳しいのでご容赦いただければと思います。

この2面性の優先順位を変えたほうが、
お客様は楽しめるのでは無いだろうか?と言うのが今回の変更計画です。

ツイッターにて暫く簡易にリプライアンケートを行おうと考えております。
どちらが良い、どっちでも良い。
ご意見ありましたら、該当書き込み
(若しくは定期BOT等の当店発言へ向け)にリプライにて反応頂けるとありがたく思います。
宜しくお願いします。(`・ω・´)ゞ

【該当ツイートはこちら】

「天下一音ゲー祭」参戦決定!!

参戦決定!!

しかも欲張って4タイトルエントリー!!
※現時点では4タイトル予定、です。

詳細は「天下一音ゲー祭公式」サイトにて!

続報を待て!!

天下一音ゲ祭
プロフィール

チッタ八千代台

Author:チッタ八千代台
京成本線沿線の「八千代台」
一番最寄りの楽しいゲームセンターのご案内です。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter

ゲームチッタ < > Reload

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。