ゲームチッタ八千代台

京成電鉄本線沿線の「八千代台駅」。一番最寄りのゲームセンター「ゲームチッタ八千代台」店のあれこれを紹介しちゃうブログベースのサイトです。色々な事に着手していく予定もありますので是非チェックを!!
TOP ≫ CATEGORY ≫ お知らせ(サービス・イベント)
CATEGORY ≫ お知らせ(サービス・イベント)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【天下一音ゲー祭】千葉・埼玉ブロック決勝を終えて

( "・ω・゛)o0(ブログを書くのを忘れてたとは言えない...

…と言うわけで、当店は12/21(日)におきまして、
総勢27名様でmaimaiの全国切符を賭けて、
熱い戦いを繰り広げて頂きました。

手練れのお客様が続々当店でプレイして頂いた事で、
店内ランキングがもの凄い事になったり、
常連のお客様にも良い刺激になったり、
大会独特の楽しさを感じて頂けたでしょうか。

店舗予選の参加人数を顧みた際、
この様な対戦形式のイベントについて、
そこまで興味があるお客様が少ないのかな?と思ってしまった節もありましたが、
ブロック決勝の内容を見る限りそういう訳では無かった様でしたので良かったと思います。

次回もこの様なイベントには積極的に参加させて頂ければと思います。


勿論長らくお休みしている、「チッタdeマイマイ」も年明けあたりにそろそろ復活しようか...と検討中です。

さてさて、ツイッターの方では早々にご案内致しましたが、
今回の大会の1位~3位の皆様です。

エリア決勝その1

1位「きらちゃん」さん(中央)
2位「REO9N」さん(左)
3位「Yahho」さん(右) に決定しました!!
おめでとうございます!!!

あと多数お集まりいただいたので折角なので皆様で記念撮影を致しました。

エリア決勝その2

(`・ω・´)ゞ遠方からお越し頂きましたお客様も含め、当日はお付き合い頂きましてありがとうございました!
また機会があれば是非ご来店...お待ちしております!!!

明日開催「天下一音ゲー祭」について

明日参加する方は必読となります。

B2ck9kUCEAAAbkk.jpg

まず初めに、本予選に関しては急きょ、
当日参加受付が可能となりました。


登録し忘れ等で参加を見送る考えをお持ちの方は是非、ご来店下さい。

また、当日参加者におきましては定員数を大きく下回っておりますので、
太鼓の達人予選開始を、13:00に変更を予定しております。
当日受付の度合いによって変化致しますのでご注意下さいませ。

【太鼓の達人】
必須条件として「ご自身のバナパス」を所有されている方
太鼓面を覆うモノを使用するのはNG。
マイバチの使用もNGです。
実際プレイして頂く譜面は、当日発表課題曲の難易度は「おに」にて執り行います。
その際ゲームオプションの「真打」モードでのスコアを競います。

【Jubeat】
ご自身のイーアミューズメントパスでのプレイをお願いします。
実際プレイして頂く譜面は、当日発表課題曲の難易度は「extreme」にて執り行います。

【グルーヴコースター】
ソロプレイモードにて進行致します。
アイテムは使用不可です。
実際プレイして頂く譜面は、当日発表課題曲の難易度は「HARD」にて執り行います。

【maimai】
手袋の使用はOKです!
ジャッジスタイルはデフォルトにて行います。
実際プレイして頂く譜面は、当日発表課題曲の難易度は「MASTER」にて執り行います。

ぎりぎりのご案内になりましたが当日は盛り上がっていきましょう!

天下一音ゲー祭 続報 ~課題曲とエントリー編~

10/29(水)にて課題曲が対象機種に追加されました!!

更新が遅くなって申し訳ありません。

…というわけで、公式ページにエントリーページと、概要が記載されました。
詳しくは【音ゲー祭公式ページ】にて!!

ちなみにエントリーページが若干HPの説明だと難しく(私自身は)感じましたので、
エントリーページは【こちら】にてアクセスを!

※エントリーは店舗では一切受け付けておりません。ご注意下さい。
※各機種定員数が定められております。場合によっては、
 ご希望の店舗で予選が参加出来ない場合がございますので、お早目のエントリーをお奨めします。


当店は全機種を予選登録しております。
残念ながら、お一人様、1機種のみのエントリーとなりますので、
全ての機種にエントリーは出来ませんが、当日は相応の盛り上がりを予定しております!!

参加ご希望のお客様は今のうちに是非、綿密な練習を。
参加されない方でも、課題曲はお楽しみいただけますので、
どしどし遊んで下さい!!


そして、予選大会開催日は…11/23(ゲームの日)となります。

各機種の開始時間は現在未定扱いとしております。
開催日より一週間前にはご案内出来ればと考えております。
ご理解とご協力をお願いします。

天下一音ゲー祭

「天下一音ゲー祭」参戦決定!!

参戦決定!!

しかも欲張って4タイトルエントリー!!
※現時点では4タイトル予定、です。

詳細は「天下一音ゲー祭公式」サイトにて!

続報を待て!!

天下一音ゲ祭

【当店のstream配信について】

日々ご利用頂きありがとうございます
Ustream放送を暫く垂れ流させて頂き、様々なお客様の反応、
ご意見やご感想を頂戴させて頂いております。
今回ブログでご案内させて頂くのは、
配信サイトを変更しての試験配信継続のお知らせと、
今後のstream配信の展開(予定)のご案内です。

Twitch
Watch live video from yachiyocitta on www.twitch.tv

今回から暫くの間、ゲーム専門の配信サイト「twitch(ツイッチ)」にて、
垂れ流しstream配信を行います。出来る限りの高画質配信を目的としております。
お付き合い頂ければ幸いです。

こちらのサイトは日本国内だとまだ知名度は無いサイトですが、
過去のstream放送をさかのぼって(最大4日前)まで見直す事が出来るそうです。
海外ではある程度メジャーなサイトの為、他にもいろいろなゲーム配信が行われております。

当店は今回、このサイトを試用させて頂き、利用便に問題が無ければ、
こちらのサイトをベースに展開出来ればと考えております。

今回のstream配信について

当店としては準備に少々お時間を頂いてしまいましたが、
以前複数のお客様に「ニコ生」での配信のご要望、ご意見を頂いており、
様々な考察をさせて頂いておりました。

今まで実施出来なかった理由と致しましては、
「ネットワーク上のセキュリティ問題」が最大要因で、
次いで、「混雑時交代要領があるご遊技台の無制限化」や、
「放送時のクールタイム(雑談タイム)」の問題がございました。
お客様への信用、信頼のお話で内容を進めるにした際、
可否の判断時点で公平なサービスでは無くなってしまう事や、
意図しない事による損害が発生した際、
当店の責任の範疇を超えてしまう恐れがございます。

一方で、技術や知識としてもまだまだ当時は未熟でしたので、
勉強期間にも割当させて頂いておりました。
ツイッターのフォロワーさんの配信(生放送)にも、
お忍びで観戦させて頂いてもおりました。

これらの打開策として、今回打ち出したのが、
当店公式のストリーミングサイトの利用でした。

当初は比較的知名度も高く、
当店の情報発信の主軸のツイッターとも相性の良い、
「Ustream」一択でしたが、
並行して色々調べた結果、Twitchの利便性にも魅力を感じました。
ですので本日6/17(火)より暫くの間試験的にこちらのサイトを使わせて頂く形となります。

埋め込みのプレイヤーも軽量な物なので、比較的ストレス無くお楽しみ頂けると思います。


そしてご意見ご要望で頂いていた、
「ニコ生配信」には程遠い行動に一見すると見えてしまうかもしれません。
この部分に関しては、引き続き実現に向けて色々模索出来ればと考えておりますが、
一つ方法として、本stream放送を媒介に番組を立てて頂ければ良いな、と言う狙いがございます。

ミラーリングに関してはグレー(ルールに抵触するかしないかの境界)な部分でありますが、
配信元の当店としては、一向に構いません。
(ニコ生ですと、ミラー元の許可が無い場合は垢停止になります)

コメントと密接にご利用頂いたりコミュニティの形成の強みは、
まだまだニコ生の方がグレードが高いので、
それらの利用便を考えるとやはり魅力的ではあります。

現状では、
INコミュニティ放送には成りませんが、この様な妥協を納得されたお客様は
是非これらのツールをご活用下さいませ。

今後の展開について
録画機器の備え付けの充足を引き続き予定しておりますが、
中には相性問題により、取り付け出来なかったり、
グレードを引き上げる事が出来なかったタイトルがございます。

「QMA」と「BORDERBREAK」、「ネシカクロスライブ」です。
この二つのタイトルは解像度(サイズ)がHD規格では無いので、
現在最も運営し易く、高品質な動画を提供出来る機器
(現在、初音ミクDIVA、ビートマニアⅡDX、オールネットマルチ、EXVSMBで使用中の機器)
では非対応となっております。
ご要望頂いておりますタイトルに関しては、
ストリーミング経由での動画提供を現在思案中です。
(当店での管理で完結するので、懸念材料がありません)
これらの対応にはお時間を頂きますが、近日どちらか1タイトルにおきまして、
試験運用を行わせて頂こうと考えております。
進展がございましたら、ツイッター上にて呟かせて頂きます。
プロフィール

チッタ八千代台

Author:チッタ八千代台
京成本線沿線の「八千代台」
一番最寄りの楽しいゲームセンターのご案内です。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter

ゲームチッタ < > Reload

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。