ゲームチッタ八千代台

京成電鉄本線沿線の「八千代台駅」。一番最寄りのゲームセンター「ゲームチッタ八千代台」店のあれこれを紹介しちゃうブログベースのサイトです。色々な事に着手していく予定もありますので是非チェックを!!
TOP ≫ CATEGORY ≫ 当店の見解
CATEGORY ≫ 当店の見解
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生放送環境について

サービス開始から相応のお時間が経ちましたが…

現在提供しているサイト「Twich」についてここ最近
ご利用便や、本来希望されている使い方に、
マッチングしていないのでは?と感じるようになりました。

(もともとお恥ずかしい話ですが、
ボーダーブレイクを除きプレイしていない空白時間が多い機種でしたので
閲覧者も減少傾向にありました。)

一番のネックと考えて居るのが、「ソーシャルメディアと絡め難い」所でしょうか。
色々方法を模索しておりますが、「Twich」環境下ですと、元々海外のゲーム配信サイトですので、
日本向けのソーシャルには弱く、
またプレイヤーに向けてのメッセージを反映し難い部分も含めて、現在再検討を始めています。

移転先を再び「ユーストリーム」に切替え、
ソーシャルメディア連動を意識した環境に設定を変更する流れを、
11月中に行う予定を建てております。

当店が現在考えている、メリット・デメリットは以下の通りです。

まず両方に言えることは、
○高画質配信が行える 放送時間が気にならない(長時間可能)
  お店の管理上の条件に達している(利用料・自動化対応等)

×20~30s程度の遅延が発生する事、閲覧先によっては処理落ちしてしまう事

Twichのネックは先のご案内通り、「プレイヤーとリスナーとのコミュニケーションが取り辛い」事。
ユーストリームのネックは、「アーカイブ(録画での見直し)が無料会員だと出来ない」にあります。

現在配信環境は、出来る限りのコストカットにより実現しておりますので、
有料会員利用は厳しいのでご容赦いただければと思います。

この2面性の優先順位を変えたほうが、
お客様は楽しめるのでは無いだろうか?と言うのが今回の変更計画です。

ツイッターにて暫く簡易にリプライアンケートを行おうと考えております。
どちらが良い、どっちでも良い。
ご意見ありましたら、該当書き込み
(若しくは定期BOT等の当店発言へ向け)にリプライにて反応頂けるとありがたく思います。
宜しくお願いします。(`・ω・´)ゞ

【該当ツイートはこちら】
スポンサーサイト

当店のweb上の情報管理について

当店のゲーム機情報について、
幾つか特殊な問合せを頂きましたので
こちらにご案内させて頂きます。


お問合せの内容として、
「ゲームタイトル毎にあるwikiにおいて来店された際に、表記と異なっております。修正して下さい。」
つい先日はQMAコーナーで頂戴しましたが、本件の様な問合せは過去数件ございます。

今までは個々のお客様への説明にて対応させて頂いておりましたが、
今後の事も踏まえてブログにてご案内させて頂こうと思います。

当店が今、公式案内としてご案内しているモノは、
2014/06/06現在、
「ツイッター」「当ブログ」「当グループHP」の3点。
外部サイトで、情報更新しているのは、
「弐寺マップ」のみです。
動画サイトでは、「ニコニコ動画」「youtube」「ユーストリーム」
これらが(現在アクティブな)当店公式アカウントです。
以前利用していた、ゲマセン及び、ゲームセンタードットコムは管理上の都合により、
最低限の情報のみにて現状維持とさせて頂いております。

その他のサイトの当店情報の記載内容については、
管理上の都合により、仮に誤情報が記載されておりましても、
当店では関知しておりませんので、修正は行いません。


当店の運営上の都合が第一ではございますが、
管理責任を負える物、負えない物に関して今回ご案内をさせて頂きました。


…ちなみに、本件のご案内の際、「簡単に修正出来るのだから、チッタがやればいいのでは?」と仰られた事も、
ありましたのでこの見解もついでにご案内します。

第三者が編集出来る(弐寺マップは例外)サイトへの書込み、修正に関しては、
当店のコントロールが出来ない部分が多く、
他所のご案内内容が上手く反映されていない場合、
お客様にご迷惑をおかけしてしまう事により、
「当店では初めから関与しない」事と致しました。

ですので、少しでも疑問に思われたり、お問合せにつきましては、
「ツイッター」へ頂けますと大変助かります。
対応精度、速度共に高いツールとなっておりますので、
ご理解とご協力をお願い致します。

2年前の本日…

3/11。
多くの方が犠牲になった、「東日本大震災」より早くも2年の日時が経過しようとしております。

中の人も、軽く黙祷を捧げると共に、日々の防災対策には注力して行きたいと思います。
千葉県内でも内陸地震が時折発生しておりますので、いざと言う時も念頭に入れ、営業しております。
↓当時の当店の外周部。
DSC00732.jpg

何事もなければ一番良いのですけれども。

悠久の車輪も長らく稼働をさせて頂いてから、本日で5年が経過致します。
当店におきましては、現在オフライン環境にも関わらず、本日迄多数様のご利用、
ご愛用がございました事に感謝の気持ちでいっぱいです。

続・悠久の車輪

そんな中、そろそろ区切りを付けさせては頂かなければならない時期がやって参りました。
ツイッター上では3月稼働補償、と公言させて頂いております。

「悠久の車輪」今度は、本当の卒業の日取りをご案内するお時間が迫って来ております。
2013/3/31(日)23:45 つまり本年度一杯での稼働終了とさせて頂きます。

長らくお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。
遠方より遥々お越しいただきましたお客様も改めて御礼申し上げます。

限られた時間の中、ご都合が付く日に、是非「悠久の車輪」をお楽しみ下さいませ。

当店お問い合わせ対応について

当店へのお問い合わせ対応見込みについて
先日一部のお客様には、対応時間に対してのご意見を頂きましたので、
当店への問合せから対応に至る大体の所要時間をご案内致します。

まずゲームチッタ八千代台店、WEB関連の管理総括は、
私中の人「ゲーム主任」で行わせて頂き、(2012/10/8)現在はワンマン運営です。

対応(返答)速度から申し上げますと、
店頭スタッフ>八千代台店(047-411-7971)電話>ツイッター>ブログとなり、

お恥ずかしながら対応精度に関しては、
八千代台店(047-411-7971)電話=ツイッター>ブログ>店頭スタッフとなります。
※現状の運営上の都合を加味した目測です

ですので原則、上記以外の方法でのお問い合わせに対しての対応は行えません。

たまにございますのが、本店となる北戸田店にご連絡頂く事です。
こちらの店舗にご連絡を頂いても大抵の場合は対応出来ません。
理由としては店舗が違う時点で管轄外ですので、
違う店舗にご連絡頂いても、対応しきれません。

勿論当店に当グループ店の事をご質問されても、
お答えできない場合が殆どです。

また、ツイッターDLやブログコメントに関しては2日以上確認にお時間を頂く事がございます。
通知媒体が違う為と、WEB上の環境に左右されるからです。(中の人の職務にも若干左右されます)

ですのでとり急ぎの際は、電話を店頭宛(047-411-7971)に頂きますか、
ツイッターにてリプライ(@yachiyocitta ~ と言ったタイムラン上における返信)にて、
別途ご連絡頂けると対応速度があがります。

何にせよ運営上の都合により、
即日対応が困難な場合が多い事を前提に当店宛てにお問合せ利用をお願い致します。

お煙草のあれこれ

正直分煙化しようか悩んでおります

(´・ω・`)どうも、中の人です。
本日は色々な作り物をしつつ、
ツイッターや店頭でもお話し頂いている「お煙草」の扱いについて、
色々考えさせえて頂いております。

以前、未成年のお客様の喫煙を問題視するご案内と共に、
最近では一部ゲーム機においてのお煙草の在り方も問題視しております。

普通に灰皿を使って頂けている台とそうではない台が二極化しており、
後者の場合は筐体にダメージが発生しております。(たまに焦げ臭くなっております)

排煙機能に関しては一定の機能を整備致しましたが、
構造上中々改善しにくい部分も存在し、
次なる手段となります「一部分煙化」を検討しております。

現在対象コーナーとさせて頂く機種は、
「ポップンミュージック」、「ビートマニアⅡDX」、「DDRの一部区画」、
「ガンダムEXVS」、「パチ・スロコーナー(今回はご利用マナー劣化のペナルティ的な意味で)」
「クイズマジックアカデミー」「悠久の車輪」「ボーダーブレイク(プレイ中に限り)」を予定しております。

9月下旬迄に、対応予定とし、コーナー改善を行います。
現在はまだ検討段階ですので、対象コーナーは増減致します。宜しくお願いします。

T1.jpg

2012-09-16頃追記
お煙草に関してのルールを見

当店のお煙草見解を店頭にご案内する形をとります。改めてご理解とご協力をお願いします。
プロフィール

チッタ八千代台

Author:チッタ八千代台
京成本線沿線の「八千代台」
一番最寄りの楽しいゲームセンターのご案内です。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

Twitter

ゲームチッタ < > Reload

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。